セミナー一覧report

最新のセミナー情報を掲載しています。

2020.11.26 オンラインセミナー

【2020年12月3日共催ウェビナー】海外進出のハードルが”ゼロ”だとしたら、あなたはどちらを選ぶ? 究極の選択!中国進出とアジア諸国への進出

こちらのセミナーは3部構成になっています。 まずは日系メーカーや地方自治体の中華圏に対するマーケティングや販売支援を行い、現在の中国事情について知見があるノーツ株式会社の近藤岳裕氏をお招きして中国市場は今どうなっているのか?現地に強いネット...

2020.11.19 ウェビナー

【2020年11月24日開催ウェビナー】世界から見た「1%」って何? 数字から分かる海外進出の可能性と抑えておきたい3つのポイント

世界の人口は増加傾向にある中で日本の人口は徐々に減り、国内市場は縮小していくと言われています。 今後の戦略として海外進出を考えている方は多くいると思いますが、 「海外進出って難易度が高い。」 「コロナ禍で海外進出ってどうなの?」 「海外どこ...

2020.10.28 ウェビナー

【2020年10月20日開催ウェビナー】ぶっちゃけどこの支援企業が良いの?海外進出を今夜比べてみた!

「海外の人材を雇用する」「海外企業とのマッチングプラットフォームを使用する」「海外企業を紹介してもらう」など、海外展開を目指す際には様々な戦略があります。それに伴い世の中には海外ビジネスを支援する企業がたくさん存在します。 では、何を基準に...

2020.09.30 ウェビナー

【2020年10月13日開催ウェビナー】こんな海外営業マンはイヤだ!意外と知らない!?海外企業から嫌われる日本企業

海外進出において自社の商品を売り込む「営業活動」は非常に大切なことの1つです。 しかし日本企業の海外進出において多くの企業がこの「営業活動」に悩んでいると思います。 今回は日本企業が知らずに陥りがちな海外進出においてのNG行為を皆さまとお話...

2020.09.08 ウェビナー

【2020年9月11日開催ウェビナー】-しくじり日本企業-英語も話せない日本企業が海外展開した時の5つの大失敗!

コロナ禍で私たちは少なからず変化しなければならなくなりました。 「新しいことをやる」「チャレンジする」というとき、皆さんはどんな感情になりますか? 「ワクワクする」「不安に思う」「緊張する」 少なからず、"ココロ"が動くと思います。 この...

2020.08.18 ウェビナー

【2020年8月27日開催ウェビナー】 僕らのひ孫と見る日本の景色〜ひ孫のために今何が出来るのか?日本の企業は海外進出すべきか

過去の日本人によって“Made in Japan”が世界で評価され、 現在の我々は世界で競争力がある日本商品と言われ、事業ができている。 ただ、日本の未来は低迷していく、世界での競争力がなくなる...。 そんな事が言われているが、 我々の...

2020.08.14 ウェビナー

【2020年8月26日開催 共催ウェビナー】テレワーク時代到来!現代の製造業・メーカーの海外進出のあり方と未来戦略

本ウェビナーは世界へボカン株式会社と共催で開催致します。 海外のウェブマーケティングや越境ECの運用など幅広い海外ノウハウを持った、世界へボカン株式会社 と弊社が現代の海外進出のあり方を皆様にお伝えするウェビナー内容になっております。...

2019.09.14 BUYER'S OPNION

【2019年9月24日開催】 化粧品・ジュエリー・食品の3事業を展開し、 SNSとインフルエンサーを活用したマーケティングではベトナムトップクラスの、バイヤー来日イベント!! BUYER’S OPINION

化粧品・ジュエリー・食品の3事業を展開し、 SNSとインフルエンサーを活用したマーケティングではベトナムトップクラスのバイヤーとの商談会!! 日本から仕入れたい商品やベトナムの市場について発表致します!!...

2019.07.25 BUYER'S OPNION

【2019年8月7日開催】 ミャンマーでTVショッピング、ハイパーマーケット、 美容サロン、モバイルアプリ、バラエティショップ、 ドラッグストア、百貨店、ショッピングモールに販路を持つバイヤー来日イベント BUYER’S OPINION

ミャンマーで下記に販路を持つバイヤーが、 仕入れたい商品、市場トレンドについて発表!! TVショッピング、ハイパーマーケット、 美容サロン、モバイルアプリ、バラエティショップ、 ドラッグストア、百貨店、ショッピングモール...

2018.10.10 物流✖販路セミナー

【2018年11月13日開催】SGHグローバル・ジャパン株式会社 主催 海外ビジネスセミナー 物流 × 販路

物流費の高騰、国内市場の縮小。 これらの問題は人口減少を迎えた日本において現実のものとなってきており、 国内企業は対応を余儀なくされています。 しかし、国内にのみ目を向ける従来の対応策では、物流費は企業経費を圧迫し続け、 市場縮小の波に事...

2018.08.20 USER'S OPINION

【2018年9月20日開催】NHN SAVAWAY株式会社(韓国)韓国の若者が日本商品について語るセミナー USER’S OPINION

韓国の若者は何を考え、朝何時に起き、何をし、カバンには何が入っているか?どのように生活をしているのか? そんなリアルな話をしてもらいます。 また日本商品がどのようにしたら購買されるのか?今実際に現地で何が流行っているのか、何にお金を使うのか...

2018.08.06 BUYER'S OPNION

【2018年9月6日開催】TL Global Group Limited(香港)700店舗のチェーンストアへ販路持つバイヤー来日セミナー BUYER’S OPNION

BUYER’S OPINIONは海外企業の本音が聞ける、通常の商談会とは一線を画した企画です! 今まで多くの日本企業は商品を流通させるために「モノ」ありきでの展開を前提にしてきました。 展示会や越境ECなども様々な商品が並び、そしてバイヤ...