東南アジアVS中国
アテンションを生み出すバズマーケティング
日本でもお馴染みのTwitterやInstagramなどのSNSは普及率82%と言われてます。
しかし、国によって普及率は様々。また中国では独自のコンテンツ使用のみなど、制限があったりもします。
インフルエンサーや企業広告から商品を購入する。これは世界的にも新しいマーケティング手法とされております。リアルとデジタル、海外販路開拓は今後どこにリソースを当てるのか気になると思います。
そこで今回は、中国進出の総合サポートを行っております、株式会社ACDと直接海外に足を運びバイヤーを開拓し、クラウドサービス「セカイコネクト 」を運営しているCOUXU株式会社の共催セミナーを開催いたします。
リアルショップでの買い物が減少している現代において、海外企業や消費者にどんなアプローチが必要か、中国と東南アジアではデジタルマーケティングにどれだけ違いがあるのか、今回のセミナーでお伝えできればと思いますのでぜひご参加ください!
こんな方に是非ご参加いただきたいです!
- SNSでよく使うプラットフォームは世界共通なのかな?
- 事業の価値を今よりももっと国内・海外問わず上げていきたい!
- 中国と東南アジア、デジタルマーケティングの必要性の違いはどれくらい差があるの?
- 海外進出に向けてリソースのベクトルはどこに当てれば良いのだろう?
プログラム内容
- 中国市場でデジタルマーケティングが不可欠な理由
- 1日たった5分で海外ビジネスができるセカイコネクトとは
- トークセッション ※参加者様からの質問にお答えいたします!
このセミナーを通じて得られるメリット
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グローバルなプロモーションサービスがわかる
時代の変化とともに企業、消費者へのアプローチ方法は進化しています。
プロモーションサービスを行っている企業だからこその成功例やノウハウを学べます! -
国によってのマーケティング手法が明確に!
同じ地域でも、国によって文化の発展や成長速度は違います。
販路開拓を視野に入れている国の状況は実際どうでしょうか?
今回のセミナーでは質問も随時受け付けておりますので気になる事はこの機会にすっきり明確にできます! -
海外販路開拓のノウハウがわかる
海外進出を視野に入れているが何が最適な手法かお悩みではないでしょうか。
商品力、価格、輸出、現地リサーチなど…
海外展開をする際に必要な手法と販路開拓にノウハウをお届けします!
企業情報
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株式会社ACD
株式会社ACDは「商売に国境をなくす」というミッション下、2016年に設立。全日空の冠のもと日本の特産品や逸品を販売する、中国向けオンラインショップ「全日空海外旗艦店」を運営しており「天猫国際」及び「京東」に出店しています。
また他にも13億人のユーザーを抱えるWeChatでのミニプログラム構築事業や「青山246放送部」や「日本好物推荐」などの自社チャンネル上でLIVE配信を行うアプリライブ配信事業を展開しており、中国市場開拓を全方位的に支援しています。
老舗日本酒メーカーや、コスメブランド、観光情報の発信や名産品の販売を行いたい地方自治体などと提携し、中国向けの多種多様な組織のビジネス展開をサポートします。
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COUXU株式会社
実際に現地に行き開拓した海外企業から、月間100〜200件の具体的な日本から仕入れたい商品「調達依頼」を頂いて、その情報を自社が運営する「セカイコネクト」に公開。その「調達依頼」をもとに日本企業の海外販路開拓を、これまでに累計約400社以上実現。
このコロナ禍で”海外ビジネス経験0”でも販路開拓を可能にする方法を提案しています。
登壇者情報
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株式会社ACD 代表取締役CEO 古居弘道
株式会社光通信(東証1部9435)にて2000年まで日本市場でのモバイルの普及に携わる。その後独立し、韓国KEBhanaBankの多通貨クレジットカード決済(マルチカレンシープライシングサービス)の立ち上げに参画。2016年ANAホールディングスとの合弁会社ACDの立ち上げに執行役員として参画。
2020年同社のEBOを実施し経営権を取得、同社の筆頭株主であるCX株式会社(以下CX)の代表取締役 兼 株式会社ACDの代表取締役CEOに就任。
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COUXU株式会社 代表取締役 大村昌彦
2011年3月よりアリババマーケティング株式会社にてBtoB(企業間取引)世界最多企業数が登録をしているAlibaba.comの日本でのマーケティングを担当。約30社の日本企業の海外進出サポートに従事。
2013年に独立しCOUXU株式会社を設立。海外企業に向けて日本企業からの仕入れルートを紹介するコマースソーシング(商流調達)事業セカイコネクトを展開。
これまでに累計約400社の海外進出を実現。
こちらのセミナーは終了いたしました。
セミナー概要
テーマ: | 【2023年2月16日開催】東南アジアVS中国 アテンションを生み出すバズマーケティング |
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日程: | 2023年2月16日(木) 14時00分~15時40分 |
料金: | 無料 |
開催場所: | オンライン開催 ※ 参加方法は、後日メールにてご案内いたします。 |
内容: |