2022.11.18

【2022年12月6日開催】マレーシア企業が日本から仕入れたい商品や現地市場について発表いたします!

マレーシア企業が日本から仕入れたい商品や現地市場について発表いたします!

BUYER’S OPINIONは海外企業の本音が聞ける、通常の商談会とは一線を画した企画です!
今まで多くの日本企業は商品を流通させるために「モノ」ありきでの展開を前提にしてきました。
展示会や越境ECなども様々な商品が並び、そしてバイヤーがそれらの商品を選定し、良ければ取引する、
といった手順が当たり前に行われています。
しかし「モノ」から「コトやストーリー」で商品の価値を判断するようになった“今”、現地の商習慣や消費行動、
趣味嗜好など多くの違いがある海外市場を知らずに展開することは、無謀とも言えます。
そこで、現地の最前線で活動しているバイヤーを日本に呼び、
『各国の市場では何が必要とされているのか』
リアルな声をお届けすることでこれらを解決します。
この機会に是非ご参加ください!

こんな方に是非ご参加いただきたいです!

  • 海外バイヤーってどんな商品を仕入れたいの?
  • 事業の価値を今よりももっと国内・海外問わず上げていきたい!
  • 国内の内需が減少していくことはわかっているが未来に向けてのアクションに悩んでいる…
  • 越境EC・海外展示会・商談会へ参加したが成果が出ていない…

プログラム内容

  • マレーシア市場や今後仕入れたい商品について
  • 誰でもたった5分で海外企業に提案ができるセカイコネクトについて
  • 商談会(限定参加)

このセミナーを通じて得られるメリット

  • 事業・マーケティングに必要な最新の台湾情報が知れる

    マレーシア市場とは、みなさんのイメージはどのようなものでしょうか?
    経済発展・成長性、親日国?市場は大きいのか、小さいのか…?
    現地の情報をバイヤーの生の声としてお届けします!

  • バイヤーの「今」欲しい商品がわかる

    バイヤーより、”今仕入れたい商品”とその理由を発表してもらいます!
    商品ラインナップを知れば、現地のトレンドが見えてくる!?シンガポールバイヤーに商品提案のチャンスも!?

  • 海外販路開拓のチャンス

    海外企業が商品の仕入れを行う際に考えていることはなにかご存知でしょうか?
    商品力、価格、日本ブランド、Made in Japan…
    海外展開をする際に必要な事業やマーケティングに必要な現地の情報をお届けます!

企業情報

  • Fusion Cosmetics

    2003年にたった4人の従業員でスタート。その後アジアで最も早く、そして最も確立されたスキンケアとヘアケアブランドのディストリビューターとなる。EU、アジア各国との取り組みを実現し、各地域における最高のブランドとビジネスを実現。
    マレーシアでは、東西両マレーシアに800以上の販売拠点があり、最も強力な流通ネットワークの一つを確立している。

  • COUXU株式会社

    実際に現地に行き開拓した海外企業から、月間100〜200件の具体的な日本から仕入れたい商品「調達依頼」を頂いて、その情報を自社が運営する「セカイコネクト」に公開。その「調達依頼」をもとに日本企業の海外販路開拓を、これまでに累計約400社以上実現。このコロナ禍で”海外ビジネス経験0”でも販路開拓を可能にする方法を提案しています。

 

こちらのセミナーは終了いたしました。

セミナー概要

テーマ: 【2022年12月6日開催】マレーシア企業が日本から仕入れたい商品や現地市場について発表いたします!
日程: 2022年12月6日(火) 15時00分~17時00分 
料金: 無料
開催場所: オンライン開催  ※ 参加方法は、後日メールにてご案内いたします。
内容:
セミナー一覧