ファンコミュニティを活かした海外向けプロモーション

“全世界で”あなたの
ブランドのファンを増やす

SNSドラマ、ライブショッピング、音楽ビデオやイベントなど多彩なエンターテイメントコンテンツで、あなたのブランドを世界中のファンの心に届けます。

サービス概要

こんなお悩みありませんか?

海外での売上が思うように上がらない…

越境ECを開始したが、集客が伸びない…

ECからの売上を伸ばしたいが、社内にノウハウがない…

エンタメリテールとは

世界中のインフルエンサーと共に、
あらゆる日本ブランドを世界の消費者に届ける

エンタメリテールでは、SNSドラマ、ライブショッピング、音楽ビデオ制作など多彩なコンテンツ形式を活用。

世界中のファンに商品・ブランドの魅力を届け、売上拡大を支援します。従来の広告やマーケティングとは一線を画し、「エンターテイメント」の力で消費者の心を掴み、ブランドへの共感を生み出します。

エンタメコンテンツを通じて商品の魅力を自然な形で伝え、購買意欲を高めると同時に、リピーターやファンの獲得に繋げる新しいアプローチです。

エンタメリテールの特徴

認知度向上から売上アップまで一貫して支援します

世界30カ国対応で、
地域ごとの文化やニーズに最適化

弊社が持つグローバルネットワークを活かし、新たなファン獲得と売上拡大をサポート。
各地域特有の消費者動向を的確に捉え、ブランドの魅力を発信します。

100万人超のフォロワーを持つ
インフルエンサーが多数所属

商品コンセプトの策定やプロモーション実行・インフルエンサーのマネジメントまで行い、市場に合わせた最適なアプローチで、確かな認知度アップと売上向上を実現します。

SNSドラマ、ライブショッピング、
MVなど多彩なアプローチ

多面的にブランドの魅力をアピールすることで購買意欲を高めます。
コミュニティとの結びつきが強く、高いエンゲージメントが期待できます。

エンタメリテールでできること

高い訴求力で商品・ブランドの魅力を届ける

高い訴求力で商品・
ブランドの魅力を届け

アジアで数百万人のフォロワーを持つインフルエンサーが、SNSやオンラインメディアを使い分けて、一般的なマスマーケティングよりも高い訴求力で商品・ブランドの魅力を届けます。

インフルエンサーと
共同商品開発 

各国で高い知名度を持つインフルエンサー(例:Fumiya氏、ベトナムくん、佐野ひろ氏)と企画段階から共同開発し、既存の枠を超えたヒット商品を現地市場に合わせて生み出します。

オフラインイベント

現地で日系百貨店や学校・イベント施設等と連携し、消費者に対してオフラインで直接訴求を行っています。
その場で購買へ誘導し、認知向上と売上獲得を同時に狙える効率的なマーケティングソリューションです。

29カ国2,500社のネットワークを活用した実践的なグローバルインフルエンサー

所属している代表的なインフルエンサー紹介

フィリピン

Fumiya / FuMi

日本とフィリピンを中心に活躍するソーシャルメディアクリエイター。

ファッション、観光、食品分野のPRを得意とし、浜松市観光大使や「世界が尊敬する日本人100」に選出されるなど、国内外で高く評価されています。

タイ

佐野ひろ

タイの人気テレビ番組「SUGOI JAPAN」やYouTubeチャンネルを手がける、俳優でありインフルエンサー。

その影響力は現地で「タイ人なら知らない人はいない」と言われるほど絶大です。

ベトナム

ベトナムくん

ベトナムと日本を繋ぐ架け橋として活躍する人気インフルエンサーです。

ベトナムで絶大な人気を博しており、音楽、食に関する動画やベトナム人との交流を楽しく伝える動画で注目を集めています。

スムーズなプロジェクト開始までの5ステップ

取り組みの流れ

STEP01

ご相談 / 初回お打ち合わせ

【お話しする内容】
エンタメリテールサービスに対するご説明・事例紹介

STEP02

貴社ブランドについてお聞かせください

【お聞きしたい項目】
ブランド概要 / 年間目標 / 国内での展開内容 / 取り組み希望時期 / 概算での費用予算

STEP03

年間取り組みプランのご提案

【ご提案内容】
取り組み概要 / 年間想定売上 / 取り組み可能時期 / 必要費用

STEP04

プラン確定・契約

【契約内容】
ご提案内容にご納得いただけましたら、最低1年間の取り組みとして契約を締結します。

STEP05

サービス開始

【実施内容】
エンタメリテール導入に向けた具体的な取り組みを開始します。コンテンツ制作、SNS展開、インフルエンサー起用など、計画に基づいた施策を実行します。

よくある質問

Q

どのような業種が多いですか?

A

消費者が購入・活用することを想定できるジャンルであれば、どのような商品・サービスでも可能です。各商品に合わせた施策によって、現地の消費者がお客様の商品を「語りたくなる」ような魅力を持つブランドにしていきます。

Q

エンタメリテールは、マーケティングの専門知識がなくても効果的に活用できますか?

A

はい、専門知識がなくても安心してご利用いただけます。エンタメリテールは、当社の専門チームが企画から実施まで全面的にサポートするサービスです。お客様の商品情報など事前にヒアリングを行わせていただいた上で、専門チームによって、お客様の商品やブランドの魅力を最大限に引き出すコンテンツを企画・制作します。

Q

海外マーケティング費用が高額ですが、継続的なプロモーションが現実的かどうか気になります。

A

従来の広告のように低濃度の多数に向けて一方向的に情報を配信するのではなく、インフルエンサーを通じて高濃度の少数のファンに深くリーチします。彼らが生成するUGC(ユーザー生成コンテンツ) は信頼性が高く、その口コミが自然に広がることで、費用対効果の高い持続的な認知度獲得とファン層拡大を実現します。資本力=発信力に頼る施策というより、消費者に対して最も訴求できる方法でのプロモーション施策になります。

Q

海外ファンに商品の魅力が本当に伝わるか不安です。

A

当サービスは、単なる商品紹介や広告ではなく、現地のインフルエンサーが貴社の製品を使った「体験」や「感動」を伴うコンテンツを創造し発信します。これにより、文化や言語の壁を越えて、商品の持つ世界観やストーリーをダイレクトに伝え、共感を獲得し、根強い海外ファンの獲得に繋げます。

Q

エンタメリテールの効果はどのように測定されますか?

A

最終的にはROAS(広告費用対効果)にて測定をします。SNSを活用したオンライン施策かイベントなどのオフライン施策によって一部、異なる部分もございますが、SNSのエンゲージメント率、コンテンツ再生回数、ウェブサイトトラフィックの増加、カート追加率、販売データなど、多面的な指標で効果測定を行ってまいります。

Q

インフルエンサーとのコラボレーションにはどのくらいの費用がかかりますか?

A

費用はプロジェクトの規模やインフルエンサーの知名度、コンテンツの種類によって異なります。エンタメリテール™では、お客様の予算に合わせた最適なプランをご提案いたします。初期相談は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。

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ご相談・お問い合わせ