消費者が製品を
「欲しい」と感じる
エンタメの力を最大限に活用し、製品が持つ世界観やストーリーを現地の文化や感性に合わせた「分かりやすい」表現で訴求します。結果、ファンは深い共感を覚え、単なる購買を超えた「熱狂的な消費行動」へと繋がり、製品の価値を最大限に高めます。
消費者に届けるための次世代EC
海外の消費者があなたの製品を発見し、興味を持ち購入し、そしてリピートするまでの一連の「消費行動」を
「エンタメ × EC」によって日本企業の海外進出を最適化し、持続的な売上とブランドの確立を支援します。
こんなお悩みありませんか?
継続的にプロモーションしたい
自社の商品の持つ独特の価値や魅力を、文化や言語の異なる海外の消費者が正しく理解し、共感してくれるのかが分からない。
ECサイトから売上を上げたい
ECサイトを立ち上げているものの、商品ページが文字と画像中心で、商品の魅力を十分に伝えきれておらず、売上が上がらない。
海外ファンをつくりたい
海外でのマーケティング活動は、一度のプロモーションで資金が尽きてしまうことが懸念であるが、効率の良いファン獲得施策が分からない。
消費者の"欲しい"が
海外企業の"欲しい"に変わる
多くの日本企業の最終目標である小売チェーン等への配下では「単発的な配下で終わってしまう」「莫大なマーケティング費用を要した販売戦略が前提になる」などによって、思うような市場の開拓が進まないことも。
現地消費者の"欲しい"を可視化し、
EC販売を最適化
エンタメの力を最大限に活用し、製品が持つ世界観やストーリーを現地の文化や感性に合わせた「分かりやすい」表現で訴求します。結果、ファンは深い共感を覚え、単なる購買を超えた「熱狂的な消費行動」へと繋がり、製品の価値を最大限に高めます。
ユーザーが迷うことなくスムーズに購入まで進めるよう、UI/UXに特化したシームレスな導線設計を徹底しています。複数のページ遷移によるストレスをなくし、現地の多様な決済方法に対応。国境を感じさせない快適な購買体験を通じて、消費者の負担を最小限に抑え、リピート購入へと繋げます。
現代のマーケティングにおいて、消費者の「リアルな声」は最も強力な訴求力となる「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」を自然に生み出す環境を創出します。企業が発信する情報だけでは届かない層にも圧倒的なスピードでリーチし、消費者がつくるリアルな声が、新たな消費者を呼ぶという好循環を生み出します。
「エンタメ ✖️ EC」で世界の消費者に届ける
エンタメECでは、「消費者の心を掴み、自発的な拡散を生み出す」新しいアプローチを実現します。
従来の法人営業が「多数への流通」を目指すのに対し、エンタメECは「熱狂的なファンによる“UGC”」を通じて、確実な需要と拡散されていく認知を創造する戦略です。
エンタメコンテンツを通じて商品の魅力を自然な形で伝え、EC販売という消費者にとって身近なチャネルによって購買意欲を高めると同時に、リピーターやファンの獲得に繋げる新しいアプローチです。
よくある質問
Q
どのような商品カテゴリーが成功しやすいですか?

A
消費財と言われるような食品や美容品、日用雑貨等です。商品を使うことでのビフォーアフターが分かり易い商品、画像だけでは説明がしづらい商品やデザイン性のある商品などが成功しやすいです。例えば汚れを落とす洗剤、肌の状態を良くする化粧品や健康状態を良くするサプリメント等です。
Q
現地での売上実績がないのですが、それでもうまくいきますか?

A
現地での売上実績がなくても全く問題ないです。エンタメECは、特に新しいブランドやユニークな商品が受け入れられる傾向があります。プロモーション活動やターゲット層の設定を事前にしっかりと行うことで、実績がなくても成功を収めることができます。事前準備から販売含めて弊社が実働させて頂きます。
Q
現在越境ECをやっていますが、併用できますか?

A
併用可能です。マーケティング施策や販売チャネルが異なるため、互いに補完し合う形で展開が可能です。
Q
在庫管理はCOUXU社がやってくれるのですか?

A
現地にて自社倉庫を持っておりますので、COUXU社が保管を行うことも可能です。その場合は、保管のみに限らず、在庫管理、配送手配などを行うことが可能です。詳細はご相談に応じて、カスタマイズされたサポートを提供いたします。
Q
エンタメECの導入にはどのくらいの費用がかかりますか?

A
費用はプロジェクトの規模や弊社のサポートする内容によって異なります。エンタメECでは、お客様の予算や目標に合わせた最適なプランをご提案いたします。初期相談は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。
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