2019.08.30

【2019年9月12日開催】海外動画マーケティングイベントの開催 

2019年9月12日 (木) 14:00〜16:30 (開場 13:45〜)

1つの動画で
1ヶ月で200万人に見てもらい、
1時間で3,000万円を売り上げた
海外への動画マーケティングのコツ

海外29カ国 2,000社へ日本商品の調達サポートをしているCOUXU株式会社は、日本企業に向けて“世界に友達と顧客を創る”事を志し運営しております。
このイベントは、高品質なみなさまの商品の魅力を動画によって海外企業や消費者に魅力を伝え、海外販売を実現することを目的に開催致します。
そのために、スリランカでテレビショッピングを行っているバイヤー様と、日本で動画メディアを運営している企業の代表様をお招きし、動画を用いた海外へのマーケティングのノウハウをすべてお伝え致します。

-Program

  • ①ご挨拶・このイベントの趣旨について?


■COUXU株式会社 代表取締役 大村晶彦
14:00-14:20(20分)

  • ②1つの動画で200万人が見る動画マーケティングとは


■スピーカー
株式会社BENLY 代表取締役 中瀬 浩之 氏
■スピーカー紹介
富士通、デロイトトーマツで海外事業(M&A、ITコンサルティング)を経てBENLYを設立。
「日本をもっと世界へ」を経営ビジョンとし、海外向けECサイト構築から海外配送を手がける越境EC支援事業、ECやWebの企画から制作・運用までのサポートするクリエイティブ事業、そして自社メディアとして日本の情報を発信するメディア事業の3事業を展開している。2019年からは、インバウンド向け日本動画「旅」マガジンwanderlist Japanをリリース。
初月で200万再生、5ヶ月目にして650万再生/月を達成、日本最大級の日本情報動画メディアに急成長させた。

■時間
14:20-15:00(40分)
■テーマ
海外展開のマーケティング支援をし、動画メディアで運営する株式会社BENLYの中瀬社長が、1つの動画で200万PVを獲得する方法を余すことなくお話頂きます。

  • ③1時間で3,000万円を叩き出したマーケティングとは


■スピーカー 
GOLD BLOCK JAPAN (PVT LTD) 代表取締役 小林 准 様 氏
■スピーカー紹介
スリランカ主要9チャンネルでTVショッピングを行っている。1時間当たりの売り上げ(視聴者規模により変動)は100万円から1,000万円で、最高が約3,000万円に上る。
2018年3月より放送を開始し、現在まで日本からの商品輸出量は約40フィートコンテナ5本。TVショッピング以外にも、自社飲食店や高級百貨店、スーパーセンターなどスリランカのほとんどの販路を開拓している。

■時間
15:10-15:50(40分)
■テーマ
スリランカ主要9チャンネルにてテレビショッピングを行っている小林様。1時間で約3,000万を売り上げた秘訣を余すことなくお話致します。日本から仕入れたい商品、スリランカ市場についてもお伝え致します。

  • ④あなたの顧客と友人を世界で創るセカイコネクト


■スピーカー
COUXU株式会社 代表取締役 大村晶彦
■スピーカー紹介
2011年3月よりアリババマーケティング株式会社にてBtoB(企業間取引)世界最多企業数が登録をしているAlibaba.comの日本でのマーケティングを担当。約30社の日本企業の海外進出サポートに従事。
2013年に独立しCOUXU株式会社を設立。海外企業に向けて日本企業からの仕入れルートを紹介するコマースソーシング(商流調達)事業セカイコネクトを展開。これまでに日本企業約300社の海外進出を実現。

■時間
16:00-16:40(40分)
■テーマ
これまでに200社以上の日本企業の海外進出を支援を行い、海外企業と約1万3千商談してきたCOUXU社が、動画を使ったマーケティングの成功事例と重要性をお話致します。

セミナー概要

テーマ: 動画マーケイベント
日程: 2019年9月12日 (木) 14:00〜16:30
料金: 無料
開催場所: エッサム神田ホール1号館 601号室
内容: 1つの動画で 1ヶ月で200万人に見てもらい、 1時間で3,000万円を売り上げた 海外への動画マーケティングのコツ
セミナー一覧