誰でも海外企業と繋がれる営業ツール

たった5分で海外進出

世界中約29ヵ国2,000社以上の海外企業と日本企業をシームレスにつなぎ、
新たなビジネスチャンスを創出するBtoBマッチングプラットフォームです

初めてでも安定した海外進出を実現するために

海外市場への進出に向けた3つのお悩み

営業コストの負担減らしたい

海外展示会や渡航費などの営業活動に多大な費用がかかり、継続的な販路開拓が実現できない。

安心できるバイヤーと出会いたい

「決済」や「商品の保管」「契約面」など不確実性と感じている部分が多く、トラブルのリスクや長期的な取引ができるのかに対する不安が大きい。

自社商品の市場性を簡単に知りたい

現地市場の調査に莫大な費用がかかり、渡航に行っても何を見たらいいのか分からず、結局、自社商品の市場性の有無も分からない。

過去400社を超える支援実績を基に、日本企業が海外市場に進出できる環境を創造する

セカイコネクトで
継続的に海外営業できる環境を

29ヶ国・2,000社以上の
海外バイヤーの"欲しい"が
リアルタイムで見える

複雑な海外ビジネスで、具体的な商談の準備、商談時の通訳、そして契約書の確認や貿易実務に関するアドバイスまで、多岐にわたるサポートを提供。初めての海外進出でも、安心してビジネスを進められるように支援します。

経験豊富な専属メンバーによる
徹底した伴走サポート体制

アジア・東南アジアを中心に日々開拓を行なっており、毎月100件〜200件の「調達依頼」が届きます。"何が欲しいのか"というバイヤーの生の声を基に、商品を提案できるため、効率的に対象顧客に対してアプローチ可能であり、無駄を減らした営業活動を実現可能です。

直感的で簡単に提案可能な
システム設計

届いたバイヤーからの調達依頼に対して、自社の商品情報を「クリック」のみで提案できる手軽さが特徴です。海外事業の専任担当ではなくても、1日10分〜15分程度の活用で海外営業を進められる環境により、継続的な販路開拓を実現します。

セカイコネクトでできること

機能詳細

01海外企業の"欲しい"が分かる

セカイコネクトでは、海外企業からの"仕入れたい"という情報を提供しています。
毎月100件〜200件程度の案件更新があり、常時2,000案件以上の要望を見ることができます。
海外企業の情報については「国」「仕入れたい商品」「Webサイトや住所・電話番号などの企業情報」などが記載されています。データは弊社が一社ごとに精査をした上で、直接、海外企業から頂いております。

海外企業の欲しいが分かる

02アプローチしたい海外企業を見つけ、
キーマンに直接アプローチ

企業情報のみではなく、その企業との取引においてキーマンとなる決済者の名前まで記載されております。
キーマンに対してワンクリックで自社商品の提案が可能であり、商談獲得までのスピード感はもちろん、受注に向けて角度の高い商談を実施することが可能です。

キーマンに直接アプローチ
安定した海外進出を実現するために

セカイコネクトが選ばれる3つの理由

商談設定までの期間を大幅に短縮

99%

一般的な営業活動

最短:1ヶ月〜3ヶ月

セカイコネクト

最短:5

商談設定の頻度を上げ、効率化

毎日

一般的な営業活動

最多:年に4回程度

※展示会への出展ケース

セカイコネクト

最短:5

商談設定までの期間を大幅に短縮

25%

一般的な営業活動

1社獲得するために
20万〜30万

※展示会への出展ケース

セカイコネクト

提案し放題・
商談し放題で5

よくある質問

Q

COUXUは商品発送をしてくれるのでしょうか?

A

商社機能は持っていないため、商品発送までは行っておりません。お客様自身が海外企業と直接取引をすることで現地企業との関係構築ができ、継続的な輸出を実現できると考えているためです。ただし、取引にあたってご不安になる物流、決済の部分についてはサポートをさせていただきますので、いきなり直接輸出をお客様のみで行うわけではございません。お客様が安心して取引を進めていただける環境を提供いたします。

Q

海外営業経験のある人材でなければ、活用は難しいのでしょうか?

A

いいえ、海外営業経験のある人材でなくても活用できます。弊社では、お取り組みしております企業様のうち、6割程度が「これから初めて海外進出をする」企業様であり、そういった企業様でもご不安なく進めていけるようサポート体制を整えさせていただいております。また、海外営業に必要な知識やスキルを提供するトレーニングプログラムである「セカイコネクトアカデミー」もございますので、海外営業未経験の人材でも安心して活用できます。

Q

バイヤーはどのような企業がいるのでしょうか?

A

現地にて小売店舗や百貨店、ホテルやサロン、ECなど複数の販売チャネルを持つディストリビューターが多いです。現在は世界29ヵ国から1社1社自社で開拓した2,000社を越える海外企業からの依頼をいただいております。

Q

国による成分の規制はどうなっているのでしょうか?

A

成分の規制は、国によって異なります。そのため、弊社では、事前のリサーチや現地企業へ商品の提案とともに行うヒアリング等を経て、各国における成分の規制を把握し、お客様の商品やサービスが各国で販売できるように手続き等も含めてサポートしています。

Q

商品発送のトラブルはありますか?

A

大きなトラブルはありません。ただ、海外輸出となると、トラブルの可能性を0にすることは難しいです。そのため、弊社では、過去の経験も踏まえて、商品発送のトラブルを最小限に抑えるために、リスクは事前に共有の上、最適な手段での商品発送をサポートしています。商品発送のトラブルが発生した場合は、弊社のサポートチームが迅速に対応します。

Q

現地販売許可申請にはおおよそどれくらいの期間がかかるのでしょうか?

A

現地販売許可申請の期間は、国や商品の種類によって異なります。が、数週間〜2ヶ月程度であることが多いです。現地での販売となると、お客様の商品を現地で販売するバイヤー側での動きも非常に重要になります。そのため、商品の取引が決まった際には、バイヤーとのコミュニケーションや連携を強め、スムーズに進むように弊社も間に入りながらサポートしています。

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