
海外市場進出4ステップレポートとは
COUXUでは、これまでに400社を超える日本企業の海外進出を支援し、100万社を超える海外企業とのネットワークを構築してきました。
その実績をもとに、「初めての海外進出でも確実に成果を出す」ためのノウハウを4つのステップとして体系化し、まとめたのが本レポートです。
各ステップで押さえるべきポイントを順序立てて理解することで、企業が海外販路開拓を短期間で軌道に乗せ、長期的・継続的に成果を生み出すための道筋を明確にします。
日本企業の海外輸出を取り巻く環境
海外市場への進出は、異なる商習慣・文化・言語など、国内市場にはない多くの課題に直面するケースが多々あります。
- 海外の現地情報(市場動向、競合状況など)を取得しづらい
- 商談を成立させるまでに必要な言語対応や規制・貿易手続きが複雑
- 海外営業を担う専門人材が不足している
COUXUは、これらの課題を総合的に解消する支援サービスを展開しており、企業の「自走できる海外営業体制」の構築を目指しています。
こんな方に利用してもらいたい
- 海外市場への進出を検討しているが、具体的な始め方が分からない企業
- すでに海外販路があるものの、継続的な取引や代理店契約などの仕組み化ができていない企業
- 将来的には社内で海外営業を完結させ、自社人材を育てたいと考えている企業
- 海外拡販におけるブランディングや現地プロモーション手法を強化したい企業
ご利用方法
本レポートは、COUXUが提唱する下記「4ステップ」の概要と、各ステップで取り組むべき具体的なアクションを整理した内容となっています。
ステップ1:市場開拓に向けた準備・戦略策定
ステップ2:海外市場における取引の実現
ステップ3:海外市場開拓における再現性・継続性の確保
ステップ4:市場拡大に向けた拡張性
これら4ステップを俯瞰することで、貴社の海外進出計画がどの段階にあり、今後何をすべきかが一目で分かります。
もし、さらに詳しい戦略立案や実行支援をご希望の場合は、下記フォームよりお問い合わせいただければ無料で個別相談も承っております。
▼海外進出4ステップレポートのダウンロードはこちらから