2020.10.29 News

りそなグループとCOUXU株式会社が全8回の海外進出支援プログラムを実施!

 

世界29カ国約2,000社の海外企業の情報を保有し、その海外企業が仕入れたい日本商品をクラウド上に公開し、直接海外企業に提案できるサービス「セカイコネクト」(http://couxu.jp/service/world-conect/)を運営しており、日本企業の海外展開を支援しているCOUXU株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:大村 晶彦)
は、この度、りそなグループと海外展開を目指す日本企業に向けた海外進出支援プログラムを実施します。

りそなグループとCOUXU株式会社の取り組みについて

海外企業が仕入れたい日本商品をクラウド上に公開し、世界29カ国約2,000社の海外企業に直接提案ができるサービス「セカイコネクト」(http://couxu.jp/service/world-conect/)を運営しており、日本企業の海外展開を支援しているCOUXU株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:大村 晶彦)は、りそなグループと海外進出を目指す日本企業へ向けた海外輸出支援プログラムを2020年11月より約半年間行います。

参加企業は全8回の支援プログラムで、同社のサービス「セカイコネクト」を活用し、海外ビジネススキルの習得(通称:セカイコネクトアカデミー)や海外ビジネスの実践を行うだけでなく、様々な分野で活躍しているゲスト講師を向かえた特別セミナーも受講することが出来ます。

研修プログラムは、一方的なセミナー形式ではなく、参加者同士のグループワークや各企業のプロダクトに沿ったマーケティング戦略の構築など、伴走型の支援で進行していくと共に、各業界で活躍しているゲスト講師から、海外ビジネスにおける成功の秘訣を学んでいきます。今回の取り組みを通して、参加企業は自社での海外進出と販路拡大を促進します。

※本セミナーへの募集は終了いたしました

「今すぐ、たった1分」であなたの商品を海外企業に提案できる
“セカイコネクト”について

セカイコネクトは「今すぐ、たった1分」であなたの商談候補企業を知ることが出来ます。
海外企業から月間100〜200件の具体的な日本から仕入れたい商品「調達依頼」をご覧頂き、
その調達依頼に対してワンクリックであなたの商品を海外企業へ提案することが出来ます。
また、海外取引が初めてでもセカイコネクトでは”英語・決済・貿易”すべてが完結でき、
専属サポートチームが提案方法から取引に生じるまでサポートします。

詳細はこちら:http://couxu.jp/service/world-conect/

COUXU株式会社について

COUXU(コーク)株式会社は、日本企業が低コストで誰でも簡単に海外への販路開拓できるプラットフォームを実現しております。
日本の人口減少や、国外商品の流通量増加が進むにつれ、小売店や問屋に商品を卸すのも限界が近づいています。
対して、アジアを中心に日本の商品を求めている海外企業は多く存在します。
ですが、現状日本にはゼロから海外への販路開拓を行えるだけの”具体的な情報”が存在しません。
「英語ができない」「海外との取引の経験がない」企業様でも、手軽に商品を届けられる情報を提供しております。
今後も世界に手を広げ続け、海外において日本製品を手に取りやすい環境を作り続け、日本企業が国際企業になるためのシルクロードを開拓していくことが私たちの使命と考えております。

ニュース一覧