社内リソースを使わず、海外事業部を"まるっと"委託

確かな勝ち筋を、
ともに切り拓く

海外進出の不安と課題を解消するための戦略と実行力を提供します。
20,000回以上の海外営業経験と実績、29カ国2,000社以上のネットワークを活用し、弊社が貴社の「海外事業部」として弊社の人材にて稼働し、海外事業成功を実現します。

こんなお悩みありませんか?

海外進出に必要な準備と直面する課題とは?

国内のみではなく、世界各国の市場となると、非常に広く、文化や商習慣・法律なども多様性に富んでいます。市場を絞らずに海外展開を検討する際、成功の鍵を握るのは、事前準備と市場特有の課題への対応能力です。
海外市場で「成功を収めるための準備」と「直面し得る課題」を整理し、日本企業の輸出の実現を目指します。

認知度向上から売上アップまで一貫して支援します

成果を生み出す3つの支援ポイント

海外市場への
“最短アプローチ”を実現

400社超の輸出支援で培った知見を基に、戦略立案から実行まで一貫対応し、代理店契約に向けたスピード感のある支援体制

現地PRを含む柔軟な戦略で
売れる仕組みを構築

各国の現地パートナーやインフルエンサーと連携し、多彩なマーケティング手法で持続的に売れる仕組みを構築

契約・物流も含む
安心のハンズオン支援

翻訳・契約交渉・物流など、海外取引を進める上で欠かせない実務を専門チームがハンズオンで行う支援体制

海外展開のあらゆる段階をサポート

成果を最大化させるための4つのステップ

開拓戦略・戦術の策定

取引の準備

海外展開の第一歩は、ターゲット市場を深く理解し、具体的な戦略を策定することです。
この準備段階が、輸出実現における成果を大きく左右します。COUXUは、蓄積された豊富なデータと知見を活用し、貴社に最適な戦略を提供します。

市場調査とターゲティング

豊富な現地とのネットワークを駆使して市場データを活用し、ターゲット国や地域の選定を行います。
現地市場から得るリアルタイムなフィードバックをもとに最適な進出戦略を設計します。

営業ツール・資料の準備

商談を円滑に進めるため、インタラクティブなプレゼンツールや言語対応のカタログ、商談までの営業戦略を共に設計いたします。現地パートナーに対して製品の魅力を効果的に伝えられる武器を作ります。

市場調査とターゲティング

成約までの活動はもちろんですが、成約後の安定的な売り上げの獲得に向けて、社内の人材育成などを行い、内部リソースをいつでもフル活用できる体制をつくることで、より効果的な営業活動ができる環境を設計します。

顧客候補の開拓(商談機会の獲得)

取引の実現

策定した戦略を弊社の海外営業メンバーが数名体制で実現に向けて活動します。商談先の開拓を進捗管理、言語サポート、貿易手続き、規制・資料対応など、現地での取引実現に向けた包括的支援を行う中で、戦略の細かな修正もリアルタイムで行いながら、取引実現に向けて開拓を進めていきます。

商談機会の獲得

広範な海外企業ネットワークを活用し、オンラインや現地訪問での商談機会を創出します。さらに、必要に応じて、バイヤーの関心を引き出すための事前マーケティング活動(メールキャンペーン、SNS活用)を実施し、商談の成功率を高めます。

進捗管理と戦略の柔軟な修正

定期的に進捗を確認し、必要に応じて戦略を修正します。現地市場から得るリアルタイムなフィードバックを反映することで、より効率的な営業活動を推進していきます。

言語・貿易手続きのサポート

通訳サービスや輸出入に関する手続き、規制対応をハンズオンでサポートします。特に規制の多い業界では、現地企業との連携を密に取りながら、実現に向けて共に活動いたします。

販売計画の整備と展開の拡大

取引の再現

代理店契約を目指し、海外バイヤーと共に、現地市場における最適な販売計画を策定していきます。
成功した取引モデルを再現可能なプロセスに整備し、特定の国に限らず長期的に海外営業戦略を立てれるような状況を目指します。

代理店契約の確立

商談や取引成立後のフォローアップなどをCRM(顧客管理ツール)を活用することで、現地のバイヤーと信頼関係を構築し、リピートオーダーなど長期的な取引獲得を実現します。必要に応じて、販売計画を海外バイヤーと共に作成するサポートもいたします。

販売モデルのテンプレート化

成功した取引モデルを基に再現可能な取引プロセスを整理し、新たな市場でも適用可能な運営を支援します。同様の成果を長期的に実現・再現し続けられるようになります。

現地消費者に向けたマーケティング

取引の拡大

現地市場に特化した商品開発やプロモーションを実施します。現地KOLがSNSやイベントを通して、ブランド価値の向上に向けて取り組みながら、活動から得た収集データを基に戦略を最適化することで、現地での更なる売り上げ向上を実現します。

販促活動の強化

現地での流通量を最大化させるため、その国で影響力のあるインフルエンサーと連携し、ブランド価値の向上を目指します。そのために、現地KOLが製品の魅力を世界に届ける地域特化型のプロモーション戦略を設計します。

ローカライズした共同開発

現地市場のフィードバックを基に、現地限定商品やトレンドに応じた新製品を共同開発します。現地での差別化を図り、市場シェア拡大に向けて営業活動を進めます。

安心して取引が実現できるパートナー選びをサポート

初めてでも安心の60万社を越えるネットワーク

世界各国の市場となると、非常に広く、文化や商習慣・法律なども多様性に富んでいます。そんな市場の中で、流通を伸ばしていくためには各国で最適なパートナーと組むことが必要不可欠です。そんな最適なパートナー選びができるよう、弊社の取り組む海外企業の中で選定し、お繋ぎするのみではなく、最適なパートナーになるまで伴走します。

スムーズなプロジェクト開始までの5ステップ

取り組みの流れ

STEP01

ご相談 / 初回お打ち合わせ

【お話しする内容】
セカイコネクトアライアンスに対するご説明・事例紹介

STEP02

貴社ブランドについてお聞かせください

【お聞きしたい項目】
ブランド概要 / 年間目標 / 商品概要 / 取り組み希望時期 / 概算での費用予算

STEP03

年間取り組みプランのご提案

【ご提案内容】
取り組み概要 / 年間想定売上 / 取り組み可能時期 / 必要費用

STEP04

プラン確定・契約

【契約内容】
ご提案内容にご納得いただけましたら、最低8ヶ月間の取り組みとして契約を締結します。

STEP05

サービス開始

【実施内容】
導入に向けた具体的な取り組みを開始します。
まずは、展開に向けて必要な資料やバイヤーリストの作成などの準備から行い、同時並行で事前に策定した計画の概略をより具体的な実働内容に落とし込んでいきます。

よくある質問

Q

支援対象となる業界や商材に制限はありますか?

A

弊社では、物理的な輸送が可能な有形商材(食品、美容、雑貨、工業製品など)を主な対象としています。一方で、ITサービスなどの無形商材については、現在のところ支援が難しい場合がございます。ただし、商材の特性やプロジェクトの内容によっては、別途ご相談を承ることも可能です。まずはお気軽にご連絡ください!

Q

サポート期間はどのくらいですか?

A

8ヶ月(2ヶ月の準備期間 + 6ヶ月の開拓活動期間)〜1年間となっており、取り組み内容に応じて異なります。

Q

どのような国への進出が可能ですか?

A

日本政府が発信している渡航が推奨されていない地域は除きますが、アジア圏を中心に北米や欧州など29ヵ国以上が対象となります。各国のバイヤーとなる企業リスト60万社の中から、お客様の最適な顧客候補となる企業群をリストとして作成し、アプローチしていきます。

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